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【IT】漫画でおもしろく遊び方を解説!第1弾

クライアント

株式会社アメージング様

業種

ソーシャルアプリケーションの企画、開発及び運営

サービス内容

広告漫画

目的

1. 遊び方がわからないというユーザーの悩みを解決したい
2. 辞めていったユーザーを戻したい

ターゲット

初心者でチュートリアルを飛ばす方(10代後半〜20代前半)

メディア

ブログ、SNS etc...

作家

萩本くるみ

コメント

1.悩み
今回のお客様のお悩みは
1)遊び方がわからないというユーザーの悩みを解決したい
2)辞めていったユーザーを戻したい
ということでした。

2.解決法
ユーザーの特性上漫画というコンテンツが馴染み深いということ、
文字で説明するとわかりにくいというところから
汎用性も高く、ストーリーとなっていて、おもしろくて頭に入りやすい「広告漫画」をご提案しました。

こだわりのポイントは
1)コミカルなデフォルメキャラ
2)ゲーム内のキャラクターの性質を生かした物語展開

3.解決された未来
早速第1話が公開となりました!
この訴求漫画は連載企画となっており、毎月2話ずつ更新されます。
また、掲載場所のブログへ誘導するために、ゲーム内の画面やSNS、紙媒体などでもバナーとしてご活用いただいております。

次回更新までお楽しみに♪

リンク

http://amajor6.net/blog/?cat=883

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