クライアント
株式会社電通国際情報サービス様
業種
ITソリューション
サービス内容
キャラクター
目的
グランフロント大阪でデジタルサイネージを用いた実証実験
ターゲット
グランフロント来場者
メディア
デジタルサイネージ、HP
作家
あおいゆき
コメント
カメラによる生体情報センシング技術を生かし、性別・年齢・身体の状態などから
6体ある中から好きなキャラクターを選び、そのキャラクターに案内をしてもらおうというもの。
5体は実在の人物で弊社のアニメ風キャラクターが残り1体に選ばれました。
人が反応するのに、実物〜アニメ風キャラも候補に上がるほど
人への親近感や認知および個性の存在感はあると思います。
これからも弊社はこう言った商業施設等での活用にも積極的に関わってまいります。
リンク
http://innolab.jp/news/700